易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

微笑ましい日筮

おもしろい日筮を見た。

今日はどうすれば心穏やかに良い仕事が出来るか?

という占的で、巽為風三爻
を得たのだという。

どうすれば・・
心穏やかに良い仕事・・

なかなか「よい占的」じゃないか。
と、思った。

微笑ましいナ。

まァ、
落ち着いてやればいいんじゃないでしょうか。

伏卦を アドバイス ととるなら、
神社にお参りなどして心を引き締めて、
ということになりましょう。

でも、落ち着けるかな? 
(チト、心配)