易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

プチ 雑占

先週の水曜日、
三鷹古書店で或る著作集を見た。
全二巻で13,200円だった。
この時は買わずに終ったが、
数日経つうち欲しくなってきた。
ネット上の同書より廉価である。
扨て買えるだろうか。
(誰かに買われてないだろうか)
筮して火風鼎二爻
鼎・実アリ。
ってんだから棚にアルよね。
鍋に肉のある象だからね。
出掛けてゆくと棚に目的の本がない。
あちゃ~~と嘆いたが、よく見ると、
その著者の本が一冊もない。
棚の位置が変わっていただけだった。
てなわけで無事入手できたという次第。