易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

易書を買う

f:id:kuz-akichi:20191002183205j:plain

J保町のH書房で易書を買ってしまった。
有名な本ではないが、
パラパラ見てよさそうだと欲しくなるのだ。
すごくよいというわけではない。国会図書館
デジタルコレクションでも若干見れるし。
他人にお薦めできるというシロモノでもないが、
家に帰って、ふつふつと気になり始め、
悪夢のようにうなされることになり、
また買いに来るのも大変だなぁと思って、
無理して買ってしまったのだ。
増税とは無関係に。
小生にとっては高額ゆえ、痛い、痛い。