易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

他人の占例を見て

ネット の占例を見ていると、
こんなことがありました。

その占例は、
・転職したらどうか。
・今の職場に残ったらどうか。
という転職占でした。

後者に得たのが、
地風升の初爻だったそうですが、
解釈を読んで オレ が思ったのは、
得卦は水風井の初爻なんじゃないだろうか、
というものでした。

得られたのは地風升ではなく、
水風井の初爻だったのではありませんか? 

そう コメント しようと思いましたが、
ログイン しないと コメント できないようだったので、
そのまま口を閉ざしてしまったのです。

真相はどうなのだろう。