易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

夜のニュース番組

九時十五分くらいに風呂から上がり、
ニュースウオッチ9 を見るのが日課である。
ストレッチ をして、そのあと緑茶か白湯を飲みながら。
幇間太鼓持ちのような番組だ。
硬派な ニュース 番組ではない。
最近は、その後、報道 ステーション を見ている。
こちらの方が番組としてはよいと思う。
大越 キャスター って元NHKで、
NW9 の キャスター だったんだよな。
安倍元総理が嫌っていたために、
降板させられたんだよね、確か。
東大野球部で ピッチャー をしていた スポーツマン でもある。
慣れているせいかよい キャスター だと思う。
今の NW9 より余程良い報道をしている。
そんなことを思いながら・・
いつもお茶をのみほすのだった。