易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

2023 プロ 野球

いつだったか ハッキリ 覚えていないが、
(2~3週間前だったか)
「今日から飛ぶ ボール に変えたな」
と思える試合があった。
それは巨人・阪神戦で、
坂本・岡本両選手、ノイジー 外野手が、
平凡な ゴロ をはじいた試合だった。
飛ぶ ボール に変更すると、慣れないうちは
球の弾み方が大きくなるために、
エラー する選手が多くなる。
そしてその試合は ホームラン が何本も出て、
ジャイアンツ の勝ち試合となったのだった。
それまでは 2~3試合に、1本、
ホームラン が出るかどうかだったのに。
最近は更に ボール が飛ぶらしく、
一試合に 6本も本塁打が出たりする。
(昨日の ヤクルト・ヨコハマ 戦では11本出た!)
私見では、飛ぶ ボール に変更されると、
坂本選手の バッティング 成績が上がり、
ジャイアンツ の勝ち星が増えるように思う。
GW中の試合も、8 対 7 という スコア が、
セ・パ いずれも、多かった。
まあ飛ぶ ボール のほうが試合展開が派手で、
見ていて楽しいんだけど。