易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

テレビのこと

今日からプロ野球が開幕です。
スマホに「radiko」をダウンロードしました。
夜はテレビで野球観戦。
ようやくテレビが生活の一部になります。
あ、そう云えば、この間、
BS日テレ三宅裕司のふるさと探訪」
とかいう番組を見てたんだけど、
国立の「ロージナ茶房」が映っていました。
美人店員サンが三宅裕司氏にザイカレーを運んで来て、
名前の由来を説明していました。
「わッ! よく見るお姉さんだっ」
小生は鼻息荒く叫びました。
ワタクシ、
イカレーは食ったことないけど、
ここでよくチーズトーストを食します。