易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

値上げ

毎朝食べる食パン。
今迄170円で買っていたと思うが、
今回200円に値上がりしておった。
ああ!

昼食のバタートーストと珈琲のセット。
ずうっと3切れだったパンが前回来た時は
2切れになっておった。
今回3切れに戻ったと思ったら、
値段が890円から950円に上がっておった。
数年前までは680円だったんだぜぃ。
イタイ、イタイ。

950円なら、都内のおしゃれなカフェで、
サラダ付きのトーストセットもしくは、
パスタセットを食った方がええんでないかい?