易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

陽性か?

ブログ主個人の占です。

占的:PCR検査は陽性か
筮法:三変筮
得卦:雷地豫六二

  
雷、地を出でて奮(ふる)うは豫。
と大象にあります。

雷の陽気が盛んということなので、
「陽性」なのでしょう。

結果は「陽性」でした。

コロナかな、
と思ったのは昨日一日のみで、
熱は36.6~38.2度あたりをうろうろ、
そのほか、
鼻水の出ることもあり、
乾いた咳もたまぁに・・コホン、
といった按配でした。

現在は極めて軽症です。
時々の咳くらい。
熱は平熱。

爻辞は、
亀のように甲羅に入っておれ、
ということですから、
そのようにしたいと思います。

月筮天火同人でしたが、
まさしく人と同じうしちゃったのでしょうか? 

それくらい多くの人が感染してると
いうことのようです。

柳下「易入門」にも、
同人の占意として

流行性の病気

と書いてあります。