易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

暑いですね

昨日、自宅に帰り、
寝室で着替えをしていると
室温が42度もあって驚いた。
あちゃ~、と云いながら、
汗だくになって着替えをした。
窓を開けておくと、寝る頃には
35度くらいまで下がっていた。
エアコンは29~30度の設定にしている。
少し汗ばむ時もあるが、これでまあどうにか
安らかに眠ってはいる。
しかし問題は目だ。
エアコン、扇風機の風のせいで、
目がしょぼしょぼし、朝起きると、
目ヤニがかなり出ているのだ。
ぜんぜんいいことありません。
それにしても感覚的には、
もう残暑の暑さだね。
これからが夏本番だなんて、
もう勘弁して。笑