易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

失われた詩

昔は大型書店に行くと、
思潮社の現代詩文庫がロッククライミングのごとく、
棚を埋め尽くしていたものだった。
それとかつては池袋のパルコだったか、
詩専門の書店があったように記憶しているが。
しかし今や詩に触れる機会は激減している。
お目にかかるのはアイも変らぬこうした詩集ばかりだ。

現代はSNSなどネット文字の時代なんだね。
それとも詩自体が衰退しているのか。
ちょいと読んでみようたて詩集が手に入りやしねぇ。