易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

ラジオのニュース番組

以下は、
「#NHKジャーナル」に寄せられた、
4日のtweetです。

× × × × 

NHKジャーナルは報道番組ですよね?
番宣がすぎませんか?

NHKの記者は自局のドラマなんかより
もっと取材すべき問題があるはず

NHKジャーナルは報道番組ではありませんよ。
情報番組です。だから、厚切りジェイソン池上彰が出演するし、
自称映画評論家の映画好きおばさんが出演する。
受信料を徴収するミヤネ屋です。

松平健の健康法を聴きたくてこの時間NHKにダイヤルを合わせている訳ではありません(5日のtweetを追加。以下同)。

大河ドラマって40年以上見てないよ。 そして、これからも見ません。 役者にインタビューするヒマがあったら政治家にインタビューしたらどうなのよ。役者にするのと同様にゴマをするのかな?(笑)

ニュース番組のはずなのに、半分近くは娯楽だなあ…年始だからニュースが少ないのだろうか。

× × × × 

異議なし。

NHKについては、
今まで払った受信料、すべて返せ! 
と云いたいキモチ。

国会での、
NHK会長の答弁も、
国会、ひいては国民を嘗めてる。