易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

お守り

お守りを頂いて来ました。

f:id:kuz-akichi:20210123134501j:plain

元日は、
自宅付近の神社に参拝しましたが、
小さな神社が二つあって、それも
50メートル程しか離れていませんので、
どちらが氏神様なのか判然とせず。

市の学芸員の方に調べてもらいましたが、
資料からは多摩川の氾濫で場所を移した、
くらいしかわからず、
今もって不明なままです。

資料はないし、
当然宮司もいませんから、
あるいは永遠にわからないかも。

そういえば、
易の某先生は、
氏神様にお詣りするのがよい、
とよく仰っていました。

写真のお守りは、
府中市大國魂神社にて。