易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

周易奥秘鍵

某ブログで、
九星術の記事を見ていると、
山岸乾齊という名が出てきた。

この視点を持っておられたのは
強いて方鑑學諸流を見渡せば、
山岸乾齊先生くらいでしょうか?

ん? 
この名前、
どこかで見たような。

小生の脳髄は僅かに反応した。

えっと・・これだ、これだ、
この本の著者だ。

f:id:kuz-akichi:20201212145120j:plain

内には 山岸乾齊 著 とある。

へ~、九星術(方鑑學)の先生でもあるのか。

それに、
上記ブログによれば、
なかなかの慧眼の持ち主のようだ。

同書は500円で買ったのですが、
内容はけっこう高レベルです。

f:id:kuz-akichi:20201212145833j:plain