易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

村の司祭

折りを見て、
バルザック「村の司祭」を読んでいる。
毎日ではないし、
一度に 2、3ページずつなので、
遅々とした進捗ぶりです。
この小説は大学の時、
語学の教材として仏語で読んだはず
なのに、ご多分に漏れず読んでなくて、
試験前に翻訳コピーを読んだかどうかも
さだかならず。で、今になって
読んでいるのだよ。

f:id:kuz-akichi:20201128141138j:plain
全集本で読んでいます


f:id:kuz-akichi:20201128141225j:plain
今、p.108 ですから、
ちょうど半分くらい読みました。


f:id:kuz-akichi:20201128141251j:plain
二段組で活字が小さい。
天眼鏡を通して見ています。