易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

異邦人

個人的には、
テレビ、新聞、ラジオに接することが、
あまりなくなっている。
改編によって面白くなくなってきたから。
テレビもラジオもMCはお笑い芸人ばかり。
ゲストもお笑い関連。
NHKもお笑い芸人のオンパレード。
受信料でギャラ払ってんのか? 
大臣にも社長にも有名人にも憧れることはないし、
ホームレスのおじさんと同じ人間としか見ていない。
最近は易経とその註釈を読むことで、
考える力が以前よりもすこしづつ
ついてきている気がする。
すこしづつ爻辞を深く読めるように
なってきている。