易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

占いの本

井田成明 「新訂 現代易入門」 明治書院 
が、ネット上で、高値で売買されていた。

うそっ・・・と、思った。

小生は、
この本を二冊持っていますが、
もし身近にいる人が 「欲しい」 と云えば、
タダで差し上げるのですが。

見ることはまずないですから。

気学日盤鑑定の本とか、
八字の本とか、
九数雑占秘録なんてもの、あったかなぁ、
今は絶版になっている本。

アメリカ占星学教科書なんて、
シリーズのほとんどを持っていたような。

天道春樹先生の人相術などは、
神異賦シンイフって云うんだっけか、
先生が有名になる前に読んでいます。

そういえば、
易をするようになってから、
こういう本、トント読まなくなったな。