易経を読むブログ

易占目的の ブログ ですが「易経を読む」と謳っているのは、易占に易経は不可欠であるという考えからです。「有料記事」は知っておくべき六十四卦の見方や占例を記してみました。無断転載禁止。

誤植

岩波文庫易経 上」、
p.210 の 8行目に、
「いまずま」 とのルビがありますが、
これは、勿論、誤植で、
「いなずま」 が正しいですね。

内容とは関係のない間違いですが、
一応、ここに記しておきます。

内容的に問題のある誤植は、
下巻にあるのですが、
これは以前書きました。

その誤植を指摘しているのは、
小生だけなのですが、
誰も気づいてないのでしょうか。

それとも、
易経なんて、読んでない?